SR-404

20101031

一昨日注文したSTAXのイヤースピーカー「SR-404」が本日無事届きました。
思つてゐたよりも早く届き,助かりました。
さて,一昨日の記事で書いたやうに,SR-202のアークが破損してしまつたため急遽購入したのですが,最初はSR-303とSR-404のどちらにするか悩みました(今回は急といふこともあり新型は取り敢へず選択肢から除外しました)。
価格.comで調べてみたところ,最安値の価格差は約7000円でした。
決して価格差は小さくなかつたのですが,色々と考へた結果,先のことを考へ上位機種のSR-404を購入することにしたのです。
早速ドライバーユニットに接続して使用してみたところ,耳にしつかりとフィットする感覚が最高です。
音もマイルドな感じがしますが,まだ使ひ始めたばかりですので何とも言ふことができません。
ある程度エージングが進みましたら,詳しい感想を書くことにしたいと思ひます。

PM1WX16SA

20101030

今更ながら,工人舎のPM1WX16SA(PMシリーズ)を購入してしまひました。
このPCの存在自体は発表された時から知つてゐたのですが,既にEee PC 4G-Xを持つてゐるため,中々購入を決断できませんでした。
ところが,先日価格.comを見てゐたところ,値段がほぼ半額(注文時の最安値が29,500円)になつてゐたことに加へ,在庫が少なくなつてゐることを知り,購入することにしたのです。
「買はないで後悔するなら買つて後悔せよ」です(笑)。
ネット通販で27日の夜遅くに注文し,昨日無事に届きました。
PCが入つてゐた箱はPCの箱とは思へないほど小さいです。
デスクトップPCの拡張カードよりも小さいでせう。
あまり詳しくない人がこの箱を見たら,PCが入つているとは思はないかもしれません。
さて,昨日と今日でほぼカスタマイズが終了し,本格的に使用できる状態になりました。
カスタマイズの詳細については近いうちに書きたいと思つてゐますので,お楽しみに。

アーク破損

20101029

昨日,STAXのイヤースピーカーのアーク部分が折れてしまひました。
落とすなど特に乱暴な取り扱ひをしてゐたわけではないのですが,頭に装着しようとした際,鈍い音とともに真つ二つになりました。
もしかしたら,変な力が加はつたのかもしれません。
瞬間接着剤を使用して修理を試みましたが,無理でした。
非常にショックです。
週明けに修理に出さうと思つてゐるのですが,すぐに戻つてくるとは思へないので,急遽SR-404を購入してしまひました。
明後日にも届くさうです。
それまでの間は,取り敢へず父親の持つてゐるイヤースピーカーを借りることにしました。
今も使用してゐるのですが,結構良い音が出てゐます。
ああ,出費がかさむ…。

異常な寒さ

20101028

ここ数日,毎日のやうに「寒い寒い」と言つてゐますが,今日の寒さは特別でした。
10月とは思へないほど寒かつたです。
まさに真冬のやうな寒さでした。
今朝は布団から出るのが非常に辛かつたです。
今シーズン初めて石油ストーブを使用しました。
また,帰宅時も吐く息が白くなりました。
この寒さで体調を崩さないやうにしたいと思ひます。

極寒地獄

20101027

今日は1日,非常に寒かつたです。
ズボン下やセーターは勿論,ニット帽に手袋,そして冬用の靴下を着用しました。
さらに今シーズン初めて冬物のコートも出してしまひました。
流石にこれだけ防寒具を身につけたためか,それほど寒さを感じることはなかつたです。
尤も,僅かに露出した顔面に受ける風は非常に冷たいものでした。
もう寒さは勘弁。

初セーター

20101026

今日は急に寒くなり驚きました。
セーターを着て正解でした。
薄手の上着だつたため少し寒かつたのですが,セーターのおかげで何とかなりました。
因みに,セーターを着たのは今シーズン初です。
これからの季節に欠かすことができませんね。
憂鬱な季節ですが,何とか乗り切りたいと思ひます。

ラーメン屋

20101025

昨日,病院に行つた序でに津田沼のアニメイトに行きました。
CDを購入して店を出ると1時を軽く過ぎてゐたので,駅周辺で昼食を食べることにしました。
津田沼駅周辺には飲食店が非常に多いのですが,毎日のやうに予備校に通つてゐた高校3年の夏休みによく行つたラーメン屋を思ひ出し,昨日はそこに行つてみることにしたのです。
4年前の記憶を頼りに行つてみると,無事に発見することができました。
まだ存在するか少々不安でしたが,店名や内装も変はらず存在し,安心しました。
食券の券売機も同じです。
当時よく食べたラーメンの食券を購入し,店員さんに渡すと,暫くしてラーメンが出てきました。
見た目も味も4年前と全く変はりません。
当時のことを思ひ出し,4年前にタイムスリップしたやうな気分になりながらラーメンを食べました。
そして,食べ終はつた後は当時と同じやうにお礼を言つて店を出ました。
ただ,当時と違ふのは,店を出た後予備校には向かはず,駅に向かつたといふことです。
さて,以上でちよつとした「思ひ出探しの旅」についての話は終はりです。
大学受験は客観的にはお世辞にも成功したとは言へない(結果論としては良かつたと思つてゐます)ので,あまり楽しい思ひ出はないのですが,今となつては全て良い思ひ出です。
尤も,もう一度あの頃に戻りたいとは思ひませんが…。
また機会があればあのラーメン屋に行つてみたいと思ひます。

あと1週間

20101024

早いもので,10月もあと1週間で終はつてしまひます。
寒く長い冬が確実に近づいてゐるのですね。
寒くなるのは本当にあつと言ふ間のやうな気がします。
それにしても,今年もいつの間にか残りあと2ヶ月強となつてしまひました。
そろそろ年末を意識して,今年のうちにするべきことを片付け始めようと思ひます。

ズボン下

20101023

一昨日の記事で,まだズボン下をはいてゐないといふことを書きましたが,昨日の夜からはいてしまひました。
あまりに寒かつたため,我慢できませんでした。
年々寒さに弱くなつてゐるやうな気がします。
それにしても,久々のズボン下のためか,何となく違和感があります。
ムズムズするのです。
尤も,すぐに慣れると思ひますが…。

多忙な1週間

20101022

今週1週間は非常に忙しかつたです。
週の半ばに帰りが遅くなる日があるなど,色々と大変でした。
疲れがたまつてゐます。
来週は少し余裕がありさうなので,体を休めたいと思ひます。
この時期に体を壊したくありませんからね。

寒い

20101021

最近すつかり寒くなりましたね。
寒さが苦手な私には少々辛い季節になつてきました。
既に外出時には4枚(半袖+長袖2枚+上着)重ね着してゐます。
尤も,まだズボン下ははいてゐませんが…。
体調管理だけは気を付けたいものです。

背広

20101020

今日はある事情により数ヶ月ぶりに背広を着ました。
やはり堅苦しいです。
着てゐると肩がこるやうな感じがします。
最近は慣れてきましたが,それでもやはり何となく違和感があります。
尤も,文句を言つても仕方ないのですが…。

参加

20101019

12月に行はれる中学の同窓会に参加することにしました。
先程参加する旨のメールを送つたところです。
現時点では特に他の予定はありませんし,折角の機会ですので楽しんできたいと思ひます。
尤も,現時点では参加人数などは全く分かりません。
あまりにも少なかつたら寂しいです。
どうなることやら。

あと30

20101018

今日のこの記事でブログの記事数が970になりました。
1000に到達するまであと30です。
早いものですね。
この調子で毎日更新を続けると,11月17日には1000番目の記事を書けることになります。
無事に到達できるやうに今後も更新を続けていきますので,応援宜しくお願ひ申し上げます。

血圧対策

20101017

最近すつかり寒くなつてきました。
もうそろそろ血圧対策が必要なのかもしれません。
夏の間は汗をかくため塩分量をあまり気にしてゐなかつたのですが,これからの時期はさういふわけにはいかないでせう。
食事の際には塩分量に気を配りたいと思ひます。
少し名残惜しいですが,こればかりは仕方ありませんね。

忙しい

20101016

後期授業が始まつてからもうすぐ1週間になりますが,前期に比べて非常に忙しくなりました。
留学期間が終はつて帰つた人,留学に行つた人,授業に出席しなくなつてしまつた人がをり,授業中の発表サイクルが早くなつたためです。
発表準備には意外と時間がかかるのです。
多い週では3つ発表が重なり,発表準備だけで休みが終はります。
体調に気を付けつつ,何とかこの忙しさを乗り切りたいものです。

今日も

20101015

今日もある打ち合はせで帰りが遅くなりました。
2日連続だと疲れがたまります。
明日から休みなので,疲れをとりたいと思ひます。

疲れた

20101014

今日は懇親会があり,先程帰宅しました。
午前中から授業もあつたためか,非常に疲れました。
早く寝ることにします。

20101013

最近,電車内などで咳をしてゐる人が多いです。
体調を崩してゐる人が多いのかもしれません。
私も気を付けなければ…。

同窓会

20101012

先程帰宅してメールを確認したところ,中学の同窓会のお知らせが届いてゐました。
今年の12月に行ふ予定であるやうです。
今までにも何度か非公式で行はれてゐたといふ話は聞いてゐましたが,今回のは少し違ふとのことです。
私のところにまでメールが来るのですから(笑)。
他の予定との関係もありますので現時点で参加するか否かは未定ですが,折角の機会なので前向きに検討したいと思ひます。

久々に

20101011

今日は久々に良く晴れて暖かい1日でした。
色々と忙しく外出はしなかつたのですが,非常に気持ち良かつたです。
昼間は長袖1枚で過ごせました。
流石に今はもう寒いですが…。
このやうな天気だと,明日からまた頑張らうと思へてくるものです。

マウスパッド

20101010

マウスパッドが臭くなつてきました。
何とも言へない変な臭ひです。
そろそろ洗ひ時なのかもしれません。

服喪期間

20101009

そろそろ年賀状のことを考へなければならない時期になりました。
今年の1月に父方の祖父が亡くなつたので,喪中なのではないかと思つてゐましたが,調べてみたところ既に服喪期間は終はつてゐることが分かりました(こちらこちらを参照)。
祖父母の場合は最長で6ヶ月なのですね。
服喪期間は一律に1年間だと思つてゐましたが,どうやら違ふやうです。
といふことで,今年も通常通り年賀状を出すことにします。

伸び悩み

20101008

最近,Twitterのツイート数が伸び悩んでゐます。
ツイート数が1日1桁の日も少なくありません。
忙しい日が続いてゐたので,仕方ないでせう。
それにしても,毎日大量に呟いてゐる人はどのやうにしてゐるのか気になります。
私も真似したいものですが,まあ難しいでせう。

1週間

20101007

もう10月に入つて1週間です。
後期授業が始まつてから1週間が早く感じます。
それだけ忙しいといふことでせう。
特に今週は発表が2つあつたためか,準備等で非常に忙しかつたです。
勿論,授業が始まつたばかりでまだペースを取り戻せてゐないといふこともあります。
早くもとのペースを取り戻したいものです。

苦戦中?

20101006

中学1年の私の従弟が勉強に苦戦してゐるといふ話を聞きました。
先日の定期試験で200点強(500点満点)しか取れなかつたとのことです。
その前の定期試験から100点近く下がつたらしく,相当落ち込んでゐるやうです。
「どうしてかうなつた」と言ひたいところですが,こればかりは仕方ありません。
私の母親からも手助けしてあげてくれと言はれましたので,私の負担にならない程度に協力することにしたいと思ひます。

失敗

20101005

Twitterに呟いた通り,今日は昼食時に少し失敗をしてしまひました。
今日の昼食にてりやきバーガーを食べたのですが,そのときにマヨネーズを抜いてもらふのを忘れたのです。
私は物心ついた頃からマヨネーズが苦手で,てりやきバーガーを注文する際にはいつもマヨネーズを抜いてもらつてゐます。
それが今日に限つて「マヨネーズ抜きでお願ひします」と言ふのを忘れてしまひました。
案の定,てりやきバーガーには大量のマヨネーズがついてをり,除去作業は困難を極めました。
これからは注文前に「マヨネーズ抜きでお願ひします」と心の中で3回唱へることにしたいと思ひます。

多忙

20101004

後期授業が始まつてから急に忙しくなりました。
今週は発表が重なり,週末のかなりの時間を発表用のレジュメの作成に使ひました。
取り敢へず一段落と言ひたいところですが,来週までに専門書を1冊読まなければならず,まだまだやるべきことは多いです。
これで夏休み中に何もしてゐなかつたら,大変なことになつてゐたことでせう。
少しでも準備をしておいて良かつたです。
体調に気を付けつつ,この忙しい時期を乗り切りたいと思ひます。

あと45

20101003

着実にブログの記事数が1000に近づいてゐます。
この記事が955番目ですから,あと僅か45となりました。
この調子で毎日更新を続ければ,約1ヶ月半後には無事に到達できることになります。
約1ヶ月半後といふことは11月中旬ですね。
その頃に無事に1000到達を喜べるやう,気を抜かずに毎日更新していきたいと思ひます。

予防接種

20101002

本日,インフルエンザの予防接種を受けてきました。
まだ早いのかもしれませんが,流行前に受けておきたかつたのです。
取り敢へず今シーズンもこれである程度安心できます。
尤も,マスクの着用などの予防を怠るつもりはありませんが…。
対策を十分に行ひ,今シーズンもインフルエンザにかかることなく無事に乗り切りたいものです。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop