あと2ヶ月

20091031

明日から11月です。
今年もあと2ヶ月で終わりですね。
早いものです。

解約方法

20091030

PHSの解約方法を勘違いしていました。
ショップにて手続を行うものだと思っていたのですが,正しくはサービスセンターに解約届出書の発送を請求し,届いたら必要事項を記入してそれを返送する必要があるようです。
ショップに行っていたら二度手間になっていたところでした。
行く前に気付いてよかったです。
土日祝日は受付を行っていないらしいので,来週の月曜日にでも問い合わせを行うことにします。

6連休

20091029

明後日(31日)から6連休です。
文化祭関係(準備・後片付けを含む)で5連休+木曜日(私の場合授業がない)で6連休ということです。
文化祭の日程のうち1日はサークルの手伝いを行うため大学に行かなければならないのですが,残りの5日間は自由に使うことができそうです。
折角の連休なので,この期間内に何とかゼミ論文を完成させたいものです。
あとPHSの解約手続も行わなければ…。

製本

20091028

サークルの会報誌の製本を行いました。
昨年は業者に頼んだのですが,今年は予算の関係で手作りとなりました。
冊子の出来という点では見劣りするものの,手作り感があって悪くはありません。
完成した冊子は来週の文化祭で配布するのですが,50冊しか作成しなかったので配布するには少々少なかったのかもしれません。
ただ,これで冊子が残ったらどれだけ不人気なんだよ…。
確実に捌けることを願っています。

偏頭痛

20091027

今日は朝起きたとき,偏頭痛に襲われました。
頭の左上だけが痛いのです。
大学に到着する頃には殆ど痛みはなくなりましたが,一体何だったのでしょうか。
もしかしたら疲れがたまっているのかもしれません。
体調管理には気をつけたいと思います。

寒さ地獄

20091026

最近寒い日が続いていますが,今日は特に寒かったです。
一限から授業があったこともあり,少し厚手の上着を着ていくことにしたのですが,それでも風が吹くと寒く感じられました。
上着を合わせて4枚重ね着しても足らなかったようです。
寒がりだと本当に色々と苦労します。
私にとってはこれからの季節が地獄です。

漸く半分

20091025

漸くゼミ論文が半分ほど完成しました。
提出日は来月13日ですから,この調子で書いていければ何とか間に合いそうです。
尤も,時間的余裕は殆どなく,決して安心できる状況ではないのですが…。

ズボン下

20091024

今日は本当に寒かったです。
そろそろ石油ストーブが欲しいです。
さて,今シーズン初めてズボン下を着用しました。
やはりズボン下は暖かいですね。
これからの季節を乗り越えるための必需品です。

手抜き

20091023

最近は色々と忙しく,ブログの更新が適当になってしまっています。
手抜きといわれればその通りです。
来月の中旬になればある程度落ち着くので,それ以降はまた頑張りたいと思います。

解約へ

20091022

先日,携帯電話を購入したため,近いうちに以前使用していたPHSを解約することになりました。
使用していないにもかかわらず解約せずにいるのは基本料金の無駄ですので,できるだけ早く解約したいのですが,近くに解約可能なショップがなく少々面倒です。
可能なら10月中に手続を行いたいものなのですが…。

腰痛い

20091021

伸びをしたら腰に痛みが走りました。
激痛というほどのものではなかったのですが,突然の痛みに少々驚きました。
やはり座りっぱなしは良くないようです。

感染拡大

20091020

大学でも新型インフルエンザの感染者数が確実に増えているようです。
一応授業中もマスクをしているのですが,不安であることに変わりはありません。
どれだけ効果があるのか分かりませんが,新たな予防策を考える必要がありそうです。

もう少しで…

20091019

もう少しで10月も終わってしまいます。
毎年この時期になると一日一日が非常に早く過ぎ去っていくような気がしてなりません。
それだけに一日一日を有意義なものにしていきたいものです。

苦戦

20091018

最近,休日は来月提出するゼミ論文を書いているのですが,中々先に進みません。
漸く三分の一くらい終わったところです。
とりあえず一番書きづらいところは終わったので,これからペースアップすることができそうです。
とはいえ,時間的にはあまり余裕はありません。
何とか今月中には目処をつけたいものです。

携帯買った

20091017

本日ついに携帯を購入しました。
やはり来年の春まで待てませんでした。
現在使用しているPHSは近いうちに解約する予定です。
さて,携帯のキャリアですが,色々と考えた挙句ドコモにしました。
今回私が購入したのは,今年の3月に発売されたL-03Aです。
思っていた以上に通信速度が高速で驚いています。
知らぬ間に携帯の通信速度も進化していたのですね。
また,端末の動作もアドエスとは比べ物にならないくらい軽いです。
電話とメールくらいしか使用しない私にとっては,やはりアドエスはオーバースペックでした。
拡張性という点では劣るものの,L-03Aくらいシンプルな端末が丁度良いです。
尤も,シンプルであるとはいえまだ触れていない機能も多いので,実際に使用していく中で色々と試してみることにします。

膝が痛い

20091016

左足の膝が少々痛いです。
一昨日にバス停から自宅まで走ったのが原因かもしれません。
急に走ったために膝に負担がかかったのでしょう。
とりあえず普通に歩くことはできるので,それほど問題はなさそうです。
やはり運動不足はいけませんね。

1週間

20091015

最近,1週間が早く感じます。
色々とやらなければならないことが多く,忙しいからでしょう。
あっという間に今年が終わってしまうような気がします。

突然の雨

20091014

帰宅時に突然雨が降り出しました。
雷も鳴っており,雨脚もかなり激しかったです。
当然傘を持っていなかったので,やむなくバス停から自宅までダッシュすることになりました。
久々に走ったためか少々足が痛いです。
自然に文句言っても仕方ないことは分かっているのですが,本当に迷惑な話です。

液晶ディスプレイ

20091013

最近,大画面の液晶ディスプレイが欲しくなりました。
現在の17インチ(SXGA)でも日常作業において支障はないのですが,何となく物足らないのです。
そこで現在,どのディスプレイを購入するか検討中です。
折角なので,購入するならWUXGAのディスプレイにしたいと思っています。
現在のディスプレイとのマルチディスプレイ環境を構築すれば,作業効率も格段に向上することでしょう。

600

20091012

今日は記念すべき600番目の記事です。
最近は手抜き記事が多くなってしまっていますが,何とか更新自体は続けられています。
今後も頑張って更新を続けていきますので,応援宜しくお願い申し上げます。

休日授業

20091011

明日は休みではありません。
休日にもかかわらず普通に大学の授業があるのです。
しかも月曜授業ですので,私の場合1限から授業があります。
今日は早く寝なければなりません。
また,バスや電車は休日ダイヤですので,明日は時間を間違えないように注意したいと思います。

買い換えたい

20091010

そろそろPHSを買い換えたいです。
いい加減アドエスには飽きました。
今すぐにでも買い換えたいところですが,それは色々と難しいので,買い換えは来年の春あたりになるでしょう。

冬用の布団

20091009

今日から冬用の布団に変えることにしました。
この時期になると,夏用の布団2枚重ね+毛布では少々寒いためです。
本来ならばもう少し早く変えたかったのですが,最近は天気が悪かったので今日までずれ込んでしまいました。
埃を落とすために一度外に干さなければなりませんからね。
兎も角これで当面の間寒さを感じることはないでしょう。

台風

20091008

今日の台風は凄かったです。
雨は思っていたよりも強くなかったのですが,風が非常に強く,家が壊れるのではないかと思ったほどでした。
やはり自然は恐ろしいです。

洗濯物

20091007

洗濯物が臭いです。
生乾きの雑巾の臭いがします。
雨続きでずっと外に洗濯物を干せない日が続いているからでしょう。
まるで雑巾を着ているようで,非常に気持ち悪いです。
兎も角早く晴れてもらいたいものです。

寒い

20091006

今日はまた一段と寒かったです。
昨日より厚手の上着を着たのですが,それでも寒く感じました。
体調を崩さなければ良いのですが…。

また一段と

20091005

また一段と寒くなりました。
本格的に上着が必要な季節がやってきたようです。
今日は長袖シャツ二枚に加えて上着を着用して丁度良いくらいでした。
確実に冬が近づいているのですね。
寒さで体調を崩さないように気をつけなければ…。

久々の

20091004

明日は後期初の1限からの授業です。
久々に早起きしなければなりません。
起きられるかどうか少々心配ですので,今日は早く寝ることにしたいと思います。

予防接種

20091003

季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。
この時期に受けたのは,すぐに新型インフルエンザの予防接種を受けられるようにする(一定期間経過しなければ次の予防接種を受けることができない)ためです。
尤も,新型インフルエンザのワクチンが何時回ってくるか分かりませんが…。
さて,例年なら季節性インフルエンザの予防接種だけで一安心できるのですが,今年は当然のことながら全く安心できません。
これからも可能な限りのインフルエンザ対策を行うようにしたいと思います。

進まない…

20091002

中々ゼミ論文の筆が進みません。
必要な資料の収集はほぼ全て完了しているのですが,いざ書くとなると色々と考えてしまうのです。
いつの間にか関係ないことをしていますし…。
締め切りは11月中旬なのですが,できれば今月中に完成させたいものです。
そろそろ真剣に取り組み始めなければ…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop