iPhone SE到着

20170818

先程,一昨日注文したiPhone SEが届きました。
今まで使用していたiPhone 5sと外見は全く変わりませんね。
充電して初期設定を行っているところです。

iPhone SE購入

20170816

突然ですが,本日,iPhone SEを購入しました。
現在使用しているiPhone 5sのバッテリーの寿命が近づいていることが主な理由です。
ついでにポケモンGOのアプリが快適に動作するようになることも少し期待しています(笑)。

iPhoneのバッテリー

20170806

最近,iPhoneのバッテリーの減り方が一段と早くなってきました。
もうそろそろバッテリーの限界なのかもしれません。
ポケモンGOを快適にプレイするためにも,iPhone SEなどの新しい端末の購入を検討したいと思います。

iPhoneが熱くなる

20170713

今日は朝からよく晴れて暑い1日でした。
この気温と日差しのためか,外でポケモンGOを起動していると,iPhoneが異常に熱くなります。
来たるべき梅雨明け後に備えて,iPhoneの良い冷却法はないものでしょうか。

PCの不調

20170615

本日,研究室のPCが突然起動しなくなりました。
最初はHDDの回転音からHDDの故障を疑ったのですが,セーフモードでの起動に成功したため,ダメ元でシステムの復元を試みてみました。
直近の復元ポイントでの復元はレジストリエラーでうまくいかなかったものの,1週間ほど前の復元ポイントで無事に復元することができ,何とか通常起動にこぎ着けました。
やはり簡単に即断して諦めずに,色々と試してみるものですね。
本日予定していた作業は殆ど進まず,時間は無駄にしましたが,良い経験をすることができたと思って納得したいと思います。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop