経験値2倍

20171121

昨日からポケモンGOでグローバルチャレンジが始まりましたが,早速今日の夕方から経験値が2倍となりました。
どうやら捕獲数が5億匹に到達したようです。
とはいえ,最終目標の30億匹までの道のりはまだまだ遠そうです。

グローバルチャレンジ

20171120

ポケモンGOでグローバルチャレンジが始まりました。
捕獲数に応じて経験値やほしのすなが2倍になることなどに加え,全世界のトレーナーで30億匹を捕獲すれば,東アジアにガルーラが出現するようです。
一人当たりどれくらい頑張ればよいのか見当が付きませんが, イベントの期間中は1匹でも多く捕獲することを心がけていきたいと思います。

寒い週末

20171119

今日は昨日を超える寒さでした。
11月に入ってから,急激に寒くなったような気がします。
これから長い冬がやってくるかと思うと,気が滅入ります。

冬の寒さ

20171118

まだ11月ですが,今日は冬本番の寒さです。
ここまで寒くなると,暖房の入った部屋から出る気が失せますね。
風邪を引かないように気をつけたいと思います。

バッテリーの消耗

20171117

先日,iPhone SEのOSをiOS11にアップデートしてから,バッテリーの減りが早くなりました。
外出先ではモバイルバッテリーが必須です。
便利になったのは良いのですが,省電力にももう少し意を用いてもらいたいものです。

手袋

20171116

先週末から急に寒くなってきたので,手袋を使い始めました。
スマートフォン対応の手袋を使用しているのですが,やはり素手よりも少し反応が悪くなります。
ポケモンGOのジムバトルでは一瞬の遅れが勝負を分けることが少なくないので,素手と同様の反応を得られる手袋が欲しいものです。

手首が痛い

20171115

先程,ポケモンGOでバンギラスのレイドバトルをしたのですが,画面を連打しすぎて手首が痛いです。
変な体勢でタップしていたのが良くなかったのでしょう。
痛みは多少治まりましたが,腱鞘炎になったら笑い事ではないので,今後は気をつけたいと思います。

げっぷが多い

20171114

今日はげっぷが多く出ます。
季節の変わり目のためか,腹の調子が少し良くないようです。
冷やさないように暖かくして寝たいと思います。

筋肉痛

20171113

一昨日のスポーツジムに行った後の筋肉痛がまだ治まりません。
やはり運動不足は良くないですね。
今後は忙しい中でも定期的にスポーツジムに行くようにしたいと思います。

iOS11

20171112

昨日,今更ながらiPhoneのOSをiOS11に更新しました。
画面収録などの便利な機能が追加されて嬉しい反面,バッテリーの消耗がこれまでよりも激しくなった気がします。
今後改善されれば良いのですが…。
プロフィール

オタク特快

Author:オタク特快

詳細な自己紹介

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ+カテゴリー
 
Twitter
応援中
リンク
RSSフィード

Pagetop